令和4年11月24日
今年は、例年に比べて流動性がやや低い傾向となっています。特に、サンクスギビング・クリスマス・年末年始近辺は欧米主要市場の休暇、また東京市場の連休により、市場参加者が減少し、為替市場の流動性が大きく低下する可能性があります。十分に注意して取引を行うようお願いします。
令和4年7月8日
東京外国為替市場参加者各位
平素は東京外国為替市場委員会の活動にご理解とご支援を賜り有り難うございます。
さて、東京外国為替市場委員会では、連絡先名簿整備のため貴社コンタクト先情報の確認を行いたくご協力をお願いいたします。
東京外国為替市場委員会からセミナーの開催等の通知を受け取ることを希望されたメールアドレスの変更や、担当者の方の交代等があれば、以下の手順にて後任の方のメールアドレスをご登録いただければと思います。
東京外国為替市場委員会
教育小委員会副委員長
上田東短フォレックス株式会社 十時潤一郎
jtotoki@ut-forex.com
03-5200-2509
東京外国為替市場委員会
教育小委員会委員
リフィニティブ・ジャパン株式会社 宗川雄視
Yuji.Sokawa@lseg.com
03-6441-1371
以上、お手数お掛けしますがよろしくお願いいたします。
東京外国為替市場員会
教育小委員会
令和4年3月11日
ロシアに対する経済制裁、金融制裁等を背景に、ロシアルーブルの流動性が非常に低下しております。十分に注意して取引を行うようお願いします。
なお、ISDA/EMTAでは、今後更に状況が悪化し、ロシアルーブルの決済が行えないようになった場合のフォールバック条項について規定した、ISDAアメンドメント契約のフォーマットを、それぞれのHPの会員ページに掲載していますので、ご参考までにお知らせいたします。(ISDA/EMTAはISDAアメンドメント契約のフォーマットを今回作成したものの、市場参加者に契約締結を求めてはおらず、当該フォーマットを活用して、アメンドメント契約を行うかは、当事者のご判断となりますので、宜しくお願いします)。